人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カミキリムシ

カミキリムシ_b0134233_7461656.jpg

最近見かけなくなっています。そういう場所に行かないからってのも有ると思いますが。

そうです。古木の穴だらけの木に幼虫を良く見かけました。
ちっちゃい頃「カンの虫」にええからと、親父に幼虫焼いて食べさせられた記憶があります。

♪赤ちゃん夜泣きで
♪困ったな
♪カン虫・・・・
「ひやきようがん」
ぢゃあるまいし(笑)

ちょっと美味しいです。
見た目はグロいんで、今はよう食べないかな?

写真のカミキリムシはミカンの木に幼虫生息する、農家にとって害虫指定されてる種類だったと記憶しています。
Commented by たあぼん at 2008-06-25 23:59 x
おお、ゴマダラやん。
最近はちっとも見らんようになったわー。
もっともめったに山方面へは行かんようになったからなぁ。
Commented by 隼卓造 at 2008-06-26 00:48 x
ゴマダラって呼んでたん。
久しぶりぃたあぼん様。

多分~みかんの木がメインやからぁ~最近みかんの木~なくなって来たさかぁやと思います。

私も見るん何年振りやろ?って思って撮影しました。
by busa-taku | 2008-06-25 07:46 | Comments(2)