人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むらぁ「一の瀬」

むらぁ「一の瀬」_b0134233_16502926.jpg

ちっちゃい頃の川遊びの本拠地です。
いつ頃からだろうか、子供が遊んでる姿見かけなくなりました。
私なんか自分のマシン乗り込んで、川にはまった事有ります。
手長エビ取り・雨上がり濁流ウナギ釣りとそのついでに大きなナマズ釣れて逃します・モズクガニ漁・下にエンテイ有ってアユ→ソジョウして来るの捕獲する。日照りが続くと川水途切れて、水たまりに川生物うじゃうじゃしてるの一心不乱に追い続けました。
ウナギ稚魚登って行くのも見ていました。
幻のニジマスも見た・見なかった・絶対に有るぜ等々騒いで話題になりました。

遠い遠い昔の話でした。
Commented by 神戸っこ at 2008-05-13 17:36 x
ええ感じやなあ。
この雨の後、ウナギいけるんとちがいますか?
Commented by コナリン at 2008-05-13 18:10 x
釣りか…もう長いこと行ってないなァ。ボクにも学校から帰ったら真っ先に近所の水門に川釣りに出かけた時代があったものです
Commented by 隼卓造 at 2008-05-13 18:15 x
まだぁーちょっと時期早いと思います。

って言うかぁーたぶん川では、ほとんどウナギは捕れなくなったと思います。
実際捕っていないんで知りませんが・・・。
捕れるって情報入れば、どうにか私の耳に迄入るぐらいの村センサーは張り巡らしているつもりです。
Commented by 隼卓造 at 2008-05-13 18:55 x
コナちゃんいらっしゃい。

そうやってテレビゲームぢゃなく遊んでるとぉ回りからイジメ・無視攻撃くらわなかったか心配です。
小学校クラス村ぁ人類の退化の象徴の様な気がしています。
よほど意思・自己をしっかり保ってないと、すぐツブそうと言う力が働きだす様な感じです。
by busa-taku | 2008-05-13 16:50 | Comments(4)