人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事.............

今日の出来事......

朝一アパート台風対策しぃ~の、まだ昼迄にゃ~早いのら~ほいたら村基地もチェックせんなん。

あッそや~生涯ミッションって勝手決めたヤツも情報交換しといた方がエエなぁ~市役所担当兄やんと雑談・質問等々。

そいから村基地へ。こん前も散々やってるしな~もぅ~オイラ出来る所ないんかなぁ~弱ってそうな所or想定外な事案って現場繁々イメージ膨らませる&チョコチョコおかたずけ、汗ぇ~ダラダラ~
基地で昼飯~家ん中もジロジロ~ぶらぶら~回って見てる。うぅ~ん何も発見思いつかんし~ほな帰ろってお車乗る前に家を見る。

ぬぁんと~瓦ちゃん歪に浮き上がってるん発見!
風速50m/s・180km/h以上になったらちょっとやばいんちゃうか?
ちょうどお昼1時前にゃ~棟梁のお家に行けてグッドタイミング。デジカメ撮影~棟梁→従兄弟の兄貴ん家に寄って見せる。明日来てくれはるって事で棟梁さんお仕事?用事に出掛けられはる。でぇ~奥さんとあぁ~でもない~こぅ~でもない~永遠喋り続ける。ハイ!サシでこんなにお話しするん生まれて初めてです。

なんと~2時間近く~まぁ~オイラばっかしなんやけど喋くりまくって、こりゃアカンって帰ろうとしたら棟梁帰って来る。まだオイラ居るの見たら今から行こら!って田辺からまた村に行き。お写真見てスグわかったかいて、瓦押さえコーキング&鋭い目つきで屋根瓦を全て点検してくれはった。温厚な大工棟梁さんやのに初めて見る眼力やったわ。それ見てなんとなく安心しました。

まぁ~やらんよりゃ~やった方がマシ?また次へのステップなんかも見えて来ましたです。

終わり。
今日の出来事............._b0134233_21464993.jpg

今日の出来事............._b0134233_21465007.jpg


by busa-taku | 2017-09-14 21:42 | Trackback | Comments(0)