人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バース→掛布→岡田......

阪神ファン考察。

オイラが生まれ育った時代は、巨人大鵬玉子焼きが物心付き出したチビで、巨人の星なんか当たり前に見ていました。9連覇・長島さん王さん。
その後、小学高学年中学高校となって来ると、関西圏のオイラは阪神戦は全国放送・地方放送とほとんど放映してて見るようになる。&社交挨拶事例で目上の方々と共通会話の重要アイテムになる。

セリーグ優勝しメッチャ盛り上がり、世の中を斜めにしか見ないパンクレゲエロッカーライダーだったオイラは何か違う?事に気づきました。
オイラは阪神ファンぢゃなく、阪神ファン達を観察するファンだったんだと。

小さい時のスリ混み巨人ファンから違和感で、その対抗チームにもならないが、人気情報だけ溢れてるタイガースに移り、やっぱし〜なんか違いを感じ出た結論です。

あの当時はプロ野球を語ると、ある程度は会話入り口&盛り上がり次につながっていた時代。女子は少数だった。

今の若い子達にゃ〜想像出来ないかな?感じる。

でぇ〜今に当てはめるとすると、阪神タイガースの替わりが、ガンダム・エヴァ・進撃の巨人・君の名は等になって来るんかな?

そう〜あの頃のジャイアンツになれる存在が無くなり、多種多様の分岐点が阪神タイガースだったかと。

そうねぇ〜もう日本って区切り自体が無くなってしまったんだな。

でぇ〜拠り所が無くなり、個が勉強不足信念無しフラフラ〜情緒不安定。そのまんま世界蔓延。それを強く押さえ強権になろうとすればする程、差別主義排他的になって来るのか。

日本・韓国・アメリカ〜フラフラ〜情緒不安定!
by busa-taku | 2016-11-04 09:14 | | Trackback | Comments(0)