人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酷道回顧

酷道回顧_b0134233_23484188.jpg

R42北進の郵便橋白浜上富田交差点。

昔は良く混んだんよね〜。ここから市内迄30分は優に越したんよね。
朝来(アッソ)駅前と朝来トンネルも難所やった。
国道トンネルやのに10tハイロングが天井こすれて真ん中センターラインまたがらな走れなかった。
対向走ってると止まるぐらいビビってしまう。トラック運ちゃんも理解してるから、正面衝突より天井ぶつけて出来限り左に寄ってたんよね。それに自転車通学も同じラインを走る。車で追い越すのにもセンターラインはみだす。
現在の、譲らない止まらない交通マナーのヤツなら正面衝突即死だね。
郵便橋もクランク10tセンター少し越えと、右左折専用ラインがなく、譲り合いしなくてゴチャゴチャ混んで、信号3回以上待ちは当たり前になる。
朝来駅も同じ状態。

トンネルと郵便橋は改善されました。
朝来駅周辺はまだ若干難所気味に残ってます。
車が全体に、大きくなったのも原因の一つです。

道は必ず続いてる!ぢゃなく、あむない時は止まる→が基本です。車間距離も充分に。
by busa-taku | 2013-08-07 23:48 | | Trackback | Comments(0)