人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レクイエム

レクイエム_b0134233_0464866.jpg

今日、おばぁと話ししてて初めて知りました。

近所の豆腐屋の『しゅんちゃん』亡くなってたそうです。77歳だったみたい。

オイラが物心付く前から、いつも目の前を通っていました。写真のように青空バイク洗車&整備してたら、後ろに気配がし、振り向きシュンチャン確認すると、すかさず『おっ!』って右手上げて挨拶します。
ほいて手話にならん会話します。どや〜こいが『隼』って単車や!カッコええやろ?手招きスピードメーター見せて、ほら300キロ出るんや。知ってるか?ジャンボジェット離陸がだいたい250キロぐらいって言うから、こいつぁ〜空へ飛べるかも知れやんねやぜぇ〜。エンジンかけてフォンフォンさせる。
ほいて、オイラ黙々と磨くor整備してる。
黙って飽きる迄、後ろで見ている。飽きて帰ろうとしたら『おうきによ』って右手シュタッとする。
オイラがちっちゃい時から永遠でした。
シュンチャン喋れません。若い時は、自転車よう漕がないがペダル片足乗せて、片足キックで移動していました。
高校の時は、土方バイトで良く一緒に働いてました。職場で、今で言うイヂメに近いイヂリ、本気で怒る迄やめませんでした。

『ちゅんなだよ〜ッ!!!』はシュンチャン代弁オイラ達の言葉です。

どんな症状?正確な情報は結局一切なかったです。

またバイク洗ってたら、シュンチャンが後ろに立ってるような気がします。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by 隼卓造 at 2013-06-28 02:07 x
あっ!一つ気付いた。オイラしょっちゅう単車イヂってるMメカ訪問のさい、つま先&すり足で近づき、1メートル圏内気付く迄、じっとしてる。これシュンチャンそのものやん(爆)
違いは、Mメカびっくらこいたらすかさず『お前~何ぼぅ~っと仕事しやんね!どうせよう口説きもせん女の事でも考えやってんろ』弾丸のようにツッコミまくります。
もちろんお地堂さんなんで、あう~ぐらいしか返事有りません!
Commented by 隼卓造 at 2013-06-28 02:38 x
またまた回顧。オイラちっちゃい時から絶対びっくらコイタ!シュンチャンに悟られんよう、余裕で『やっ!』右手シュタやってたなぁ~。例え夕暮れ暗闇のなかでも。
意地張ってたんか?なんなんやろなぁ~。
Commented by ぐっち~ at 2013-06-28 07:54 x
ちょい朝から涙出てきましたやん。

最近読み逃げ、ぶしつけお許しを。
Commented by 隼卓造 at 2013-06-28 10:21 x
ぐっちーさん。久しぶり。
いや~こちらこそアメブロログイン出来るようにしたんやけど、パスワード忘れてスグイン出来ずほったらかし、コメント入れられなくなってます。

優しさ&愛ぢゃなく、ただ好きでイヂッてる。単車と一緒やんって感覚です。お互い痛い目に合う事もしばしばなんやけど、つかず離れず時々お互い瞬間馬鹿笑いが出来、心が通じた?勘違いしたような気分が味わえたと懐かしんでます。
by busa-taku | 2013-06-28 00:46 | | Trackback | Comments(4)