人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

株式会社タイホーコーザイ

株式会社タイホーコーザイ_b0134233_1729911.jpg

NX512チェーングリース

一度使って2本目です。
初めてぇこの系列でマシかな?ちょっとお気に入りになりました。

隼〜何付けてもブッといリヤホイール&タイヤに飛び散ると諦めていました。
ただぁ〜このグリースも透明で飛び散り目立たないだけかも知れませんが、洗車&整備&テストラン→タイヤ&ホイール余りにも目立つ飛び散りグリス。それでリヤタイヤスリップする事はまずないって聞いてるが、気持ええモンぢゃ有りませんなぁ〜♪
Commented by ejcpps at 2009-09-15 17:45
私もイロイロ試しまして、チェーングリスの中じゃ Silkolenってのが
良かったんですが 舶来品は 値段がたか~い! コレも具合よろしいですか?今度 試してみるザンス・・
ちなみに、最近は エンジンオイル やら ギヤオイル を ウエスで
拭き&塗り してます。
まめにやるんなら コレが一番 抵抗少なくて 汚れ落ちも よろしゅうおます~ 経験上・・でした~
Commented by 隼卓造 at 2009-09-15 21:02 x
E/Jさん~タクジョーの言う事~あんまし信用してはイケません(笑)

CB125E/J号~シールチェーン違うんやろ?
シールチェーン伸びないけど~フリクションロス大きいでぇ~。グリスも粘膜質強く~誇り&泥~逆に膜面にひっつけるよ♪
それでも『伸びない』ってのは魅力的なんやけど(爆)
オフは適当で良かったんやけど~隼~6速50以下で走ると~ちょっと伸びただけで~上下してカシャカシャ音&エンストしやすくなるんよ~もう3回以上微調整に引っ張ってます。そしたらスムーズに走ります♪
Commented by ejcpps at 2009-09-15 21:14
タクジョウさま~
レーハーはルーシーチャインにございますですよ~
先ほどの話は レーハーの話でござんすよ~
CBは論の外・・ですよ~
隼くんと比べたら隼くん・・かわいそうですよ~
なんせ2種の自転車ですからね~(笑)
私めも、けっこう6速50以下で走ると~ちょっと伸びただけで~上下してカシャカシャ音・・・
気にする方ですね。乗れてるときは意外と気にならなかったり・・
しますが・・
なにごとも ほどほど が よろしいかと・・ と
半分は 自分に 言ってみたり・・・
Commented by 隼卓造 at 2009-09-15 21:46 x
そっか~レーハーの方か♪

ルーシーチャンなんや(笑)

でも~横縞な妄想~レーハーマーク入り特別重いピカピカ高っいチェーンだったりして~。でもパーツは以外ニッポン製多いので江沼?当たりかな?
Commented by ejcpps at 2009-09-15 22:54
確か~ DID あっ 純正じゃ ないですよ~
ただの530 今は50って言うのかな~
http://ejcpps.exblog.jp/11341453
ご参考までにどうぞ~
by busa-taku | 2009-09-15 17:29 | Trackback | Comments(5)