2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

.............

ハハハハぁ~!

道端で目についてた。

が~撮影遅くしおれる寸前だねぇ~村基地の途中。

今日わ曇りで赤&特に黄色発色が悪い日。色だとY欠が著しい。フィルムカメラだとなかった補正が出来るデジタルカメラで、目線に近づけて撮影。
b0134233_22474068.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-19 22:46 | Comments(0)

新製品!

新製品!
b0134233_19124034.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-18 19:12 | Comments(0)

.............

只今~ファンヒーター始動中!

灯油も買ってこなくちゃ!

置いてて初動わ臭いんよねぇ~。


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-17 16:39 | Comments(0)

ぶつぶつ.............

でやぁ~ッ!

洗濯モン干して2日目!

まだぁでんでん乾いてなくジメってるやん!

室内干しにしようか?コインランドリー乾燥だけさせようか?そのまんま辛抱しようか?どうしようか?
b0134233_11302801.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-16 11:29 | Comments(0)

義務と権利と平等?

毎回チャンスやん!思い込みながら期日前投票!

ご褒美に新DVDレンタルをば見ましたとさッ!
b0134233_22185915.jpg

b0134233_22190007.jpg



[PR]
# by busa-taku | 2017-10-13 22:16 | Comments(0)

バカやなぁ~(笑)

バカやなぁ~(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=knBgLyxvIRo&sns=em

カメムシは自分のオナラで気絶するのか?

白衣大学生ノリだねぇ~。

って天気予報~寒くなる寒くなるって昨夜言うてたんで、今朝から対カメちゃん対策遮光を冬支度に変更しなくちゃ!思ってたのに、室内27℃湿度60%ぐらい、ちょっと動いたら汗ぇ~カキカキやん。こりゃ~まだまだカメちゃん活動帯気温でんなぁ~って事で、何度ぐらいで冬眠するかググって調べてたら発見したユーチューブ。

もぅ~冬支度先走り段取りセッチンだけやって、やっぱし10月中わ~危険期間~まだ遮光わ残しとこ!
b0134233_14025471.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-13 14:01 | Comments(0)

今日も.............

感性文化の秋........昨日のリベンジ。

絵本作家の長谷川義史さん。関西版ちちんぷいぷい4チャンで見て、ビビッて来るモンが。SNSでお一人に教えて頂いて田辺市立図書館でマッタリ鑑賞し、益々興味津々な方です。

やっぱし原画わええわ!感じるモノ?勝手思い込み自分自身と似たスピリッツが有るんぢゃないか?訴えパワーがでんでん違いますねぇ~。

でぇ~係員おねぃさんと雑談してて閃いた。こんだけ絵本特化ミニ図書館?美術館なら忌野清志郎の絵本も置いてるんぢゃないか?

ハイ!置いてました。でも貸し出し中。2週間猶予が有ります。
しかも平成合弁有田川町さん。アレック地域交流センターと金屋図書館と。2件とも寄り少しお話しをしました。金屋図書館わ紙芝居原画多数・同等サイズの大きな絵本多数在庫。芝居小屋のようなスペース。幼児用特化したミニ図書館って感じでイケてた。
藤並駅の所も似たシュチュエーションになっています。
なかなかやりまんなぁ~。
今日わ~何気に有田迄お買いもんって事で、有田南インター業務スーパーから寄りました。

パンフレット&配布品。

アレック地域交流センターさん。一度通り過ぎて見過ごしました。ついでユリさん所の早寿司を昼飯にしました。昔~営業回ってた時に良くやってました&あの辺の田んぼ?畑?目標と位置良く聞いて疾っても間違うんよねぇ~(笑)

吉備ドーム下のセブンイレブン。どんどん広場も寄ってお買いモン。隼1300の時わ有田の起点にしてましたです。

しかぁ~し元吉備町さん、セブンイレブン2件やのミニ8?みたいなスーパーやの~オイラ通ってた時ゃ~ただの田んぼ畑の広い平野だったん、えらい街に発展してまんねやわ~(笑)

終わり。
b0134233_15420542.jpg

b0134233_15420698.jpg

b0134233_15420700.jpg

b0134233_15420829.jpg

b0134233_15420919.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-11 15:40 | Comments(0)

追加2枚

続き写真
b0134233_16373066.jpg

b0134233_16373129.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-10 16:36 | Comments(0)

やっちまっただぁ〜!

やっちまっただぁ~!

昨日~Twitterで絵本作家の長谷川義史さん記事シェア!
早速~朝10時過ぎから高速お車疾らせ、約40~50分で到着!
ふむふむ~有田って呼んでるけど、まぁ~湯浅町になるんかなJR藤並駅へ到着。
生まれて初めて藤並駅って所を歩く。
ふむふむ~ここの2Fだねぇ~。

階段上がってったら..........あれッ!やっちまったな

美術館入り口案内を読むと祝日の翌日は休館になってるやん!

あぁ~あッ!調べんと行くバチが当たったやん!

腹いせに~振り返りちょっと変わってる藤並駅2F駅改札口って都会&東京ちょぴっと知ってるオイラぢゃ~もっと変テコ複雑怪奇な駅舎システム有ったな!

しゃ~ない。予定通り~8年前に開店したん知ってたが、隼で逝こうとして逝きそびれてた『しらす屋ゆあさ膳』シラス丼。駅からちょっと有田寄りに有ります。

ちょうど11時過ぎのグッドタイミング!

日替わり頼んで、はむはむ~エネルギー注入~あいた再チャレンジぢゃ~気合い入れる。

でぇ~喰ったってお昼の12時にまだなってぇ~へん。
暫しどうしようかな?考える。あッ!そやそや~最近オイラ勝手生涯課題に決定したヤツ有るやん。
吉備ドーム迄。そこで問い合わせ元金屋役場に担当課が有るって聞いて、金屋迄行って名刺もらい~の、いろいろ聞いて見た。

そやねぇ~この有田川地区もオイラ営業テリトリーだったから毎日通ってたん懐かしなぁ~&バイク周遊ポイントにもなってたなぁ~。帰りは当然のように美山→龍神越して帰りました。もう道も良くなって余裕だなぁ~。

終わり。
b0134233_16342941.jpg

b0134233_16343160.jpg

b0134233_16343206.jpg

b0134233_16343304.jpg

b0134233_16343589.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-10 16:33 | Comments(0)

イケてるポスター発見!

和歌山日高川町美山道の駅にて。

第一回:日高川フォレスト祭

11月12日(日曜日)

世界のチェーンソーアーチィスト:城所ケイジさん!

ハスクヘルメットからTシャツ・グローブ・チェーンソーのフル装備で実戦!
『カッケぇ~なぁ~!』
b0134233_15214671.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-10 15:20 | Comments(0)