2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

..........................

およッ!効果有ったんかな?

こん前~どっかのテレビ番組でスーパーお掃除主婦さん?って方が、台所流しにアルミホイルくちゅくちゅって置いといたら、ヌメリが減るって。あッ簡単やん~CM中にちゃちゃちゃっとセット完了

うん~なんか減った?匂いも少なくなった?気ぃ~だけかも知れやんけど、ずぅ~っと続けてよっと!
b0134233_17044760.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-11-11 17:04 | Comments(0)

..........................

南港イケア........生まれて初めてのイケア。

島根or鳥取かの心臓破りの坂ぐらいの『なみはや大橋』はおもろかった。

しかぁ~しバカデカイ・人生初めて知らないシステムなイケアさん。足腰悪い疲れたオイラにゃ~苦痛でした。
噂ぢゃ~評判良かったんやけど。正倉院帰り~次何処な?南港イケア。まぁ~地図上は直線だねぇ~。高速50kmぐらい近いね。やっぱし渋滞ノロノロ停止くらっちゃった。帰り湾岸線も事故渋滞。昨日は渋滞3回くらいましたな。

やっぱし~不幸オーラな人生背負ってるオイラにゃ~幸せなファミリー的なんアカンねやろぁ~。アホ!死ね!な運転手さんもチラホラ絡みに来るんかわしてスルーせんなんし。だから隼1300やったんやろな~90何パーセント以上は成敗出来るから。でも500馬力以上&強力運動性能のお車さんも結構増えて来たし
うっめぇ~速っえぇ~ヤツ達ゃ~絶対に存在~すっげぇ~ん拝見さいて頂きやした!ってのも見て見れる集中力?ってのも絶えず有りたいし~。

ネガキャンペーンバーゲンだねぇ~(笑)
b0134233_11532862.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-11-10 11:52 | Comments(0)

..........................

奈良ちゃんは........もう~秋なのさ~♪

って事でぇ~一昨日の夜~ワイフが突然『ここへ連れてけッ!』
ん?奈良正倉院展。なんかメディアで良く見てたなぁ~。来週月曜で終わりやん~。国宝かぁ~直に見た事ないなぁ~。

約1300年前の方々の直筆に思いを果てました。切磋琢磨・日々向上・人生を駆けるなんてワードが。

しかぁ~し~お車で来るな!って調べ書いてたん現場に行って理解出来た。

市役所・県庁・駅と大仏っちゃん歴史建造物がひっついてんのねぇ~。そりゃ~日々お仕事&観光って動かなくなるわ~(笑)

新幹線・高速~全てお京ちゃんに持ってかれた昭和を引きずって、大阪ベッドタウン化~慢性渋滞が良くわかった。

公共施設のイベントで、オイラ障害者手帳無料ってのも初めて体験した。以外に近くて行きづらいんだよね~。55年人生で3回目の侵入かと思います。小学修学旅行・付き合ってた頃のワイフを連れてって、鹿に囲まれ泣かされそうになってたん見て~オイラ~ゲラゲラ笑ったんと今回。

しかぁ~し~あの人ゴミ~障害者にゃ~メッチャ効きまんなぁ~。倫理観と義務感がなきゃ~絶対ぇ~寄りつかねぇ~場所だね!
b0134233_09573233.jpg

b0134233_09573383.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-11-10 09:56 | Comments(1)

へぇ〜ん〜!

b0134233_23021191.jpg

b0134233_23021261.jpg

なかなか効率的な土地活用ぢゃ~ございませんか!
知らなかった&はじめて活用さいてもらいました。

近畿自動車道八尾PA。高速対向6車線の高架真下にパーキングが設置されてはりますなぁ~。細長ぁ~いケッタイな降り侵入路と、またUターン合流する。

都会ぢゃ~当たり前?はじめて入る田舎モンは~なかなか楽しめました。

真横を平行一般道。



[PR]
# by busa-taku | 2017-11-09 23:00 | Comments(0)

鉄腕ダッシュ!

ダッシュロケ地の検証

朝から買いモン~こん前のダッシュロケ地を撮影。

オープニングカットがこの土手道を歩きながら、ニノ&タツヤさん歩いてた。

ほいて左会津川って名前なんやけど、少し大きなミゾコぐらい感の地元民が思ってる中へバシャバシャ入ってった!

新万の少し高い位置から現場をズーム。セメント堤防が有る所です。手前にしまむら・プライスカットさんが見えてます。R42田辺バイパスが通ってます。オイラの田辺基地も映っています。奥の架橋が高速。槇山になります。

地元の方々でもそんなに通られていないお車対向出来やん土手道です。
b0134233_12232226.jpg

b0134233_12232453.jpg

b0134233_12232790.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-11-06 12:20 | Comments(0)

ぶつぶつ.............

ショッキングピンクグラデーション

そやそや~こん前ぇ~お茶の花さん撮影したん~ホンマはこの綺麗なパステルピンクグラデーションを撮影したかってん。

ところが悲しいかな~木が切られて跡形もなくなってたんや!
ちっちゃい時から~滅多に通れやん道やったけど、秋に通って咲いてたら必ず足を止めて観察?鑑賞?してた..........。
こういう時、お写真に残してるってのはええなぁ~。

『メッセージ』って新しいSF系映画レンタル見た。
なかなかやるやん!久しぶりちょっとショックを受けました。漫画・映画・ドラマ・フィクションってオイラ境界線がない。アイデアだったりストーリーor映像やったり......そん時にビシッバシッ!来るモンを感じるだけぇ~。あとは記憶に焼きついてる。
b0134233_07453800.jpg

b0134233_07453960.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-11-05 07:44 | Comments(0)
安全?になった!

そうそう~こん前ぇ~何気に思い付き、R42みなべポリボックスに寄り直接聞いて確認したんや!
白バイ基地になってたん~最近田辺署に引っ越した気配がしてたんで。確かに引っ越してました。

良かった~最後免停になったん~隼でスピード違反&白バイ後ろにひっついてたん気づかなかった件やからなぁ~。R424の山ん中~高城で気が緩んでた。あれでもだいぶキバってくれてるレベルやったしぃ~(爆)
夕方~白バイ隊員~少し早くみなべに入ると、時間稼ぎ?近所のしょ~もない所の一旦停止やの~止まって見てたからねぇ~良く目が合った。
今度わ~田辺市龍神やのR311号線~本宮やの~上富田町内~白浜町内等~気ぃ~付けなアカンね!


[PR]
# by busa-taku | 2017-11-01 21:54 | Comments(0)

録画して見ました。

昨夜ダッシュ村.......

ぬぅわんとッ!いっつも通ってるオイラん家近くでロケしてました

バックにパーラーリバティさんが見えます。

2番目カットでも位置が良くわかります。

城島さんが立ってた橋。カブちゃんで良く渡っています。
b0134233_11504592.jpg

b0134233_11504794.jpg

b0134233_11504866.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-30 11:49 | Comments(0)

おはよ〜

あら〜天気予報わYahoo!ちゃんの方がメチャ進歩情報量多く役立つねぇ〜。ガラ携閲覧拒否した成果か!今日お昼の雨予報。

b0134233_11340693.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-29 11:33 | Comments(0)

.............

お車やと~なかなか止まれやん位置に~毎回見てしまう看板。

『鳥獣保護区』

現在わあんまし意味なくなって来てる。でも真剣に考えやんといけない。飽食の現在~誰も考えやん見向きもしない。お金に関する被害に合うと程度によって国・県・地区・農協さんって動きだす。

しっかり調べてお勉強して時代に沿った、明るい地球をって真剣考えやんといけまへんなぁ~。

お金にならない~研究ぢゃ~生活出来ない~見て見ぬフリーぢゃ~ダメなんわ小学校レベルの学力でわかるはず...........
b0134233_16554568.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-10-27 16:55 | Comments(0)