2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku

<   2017年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

そやそや〜!

オイラのiPhone5ちゃん。iOS11にアップデート出来やんタイプやわ!

また~型遅れ~イロイロ置いてきぼりされ出すんやろなぁ~。
b0134233_18115227.jpg


[PR]
by busa-taku | 2017-09-29 18:11 | Comments(0)

あ〜あッ!


ぬわぁはははぁ~ッ!

際限なく触ってコチョコチョしてますカメちゃん対策をばッ!!!!!

なんかぁ~今日わ~お天気良く~攻撃して来そうな予感が........

お料理して喰っちまおぅ~としてる和歌山県人ニュースも見たが、オイラにゃ~無理だな。また情報仕入れて芸能人TV放送なんか有るんやろなぁ~当たり芸人さん頑張ってやぁ~!

遠山の金さん3時間鑑賞が効いたんか、カメぇ!カメぇ!チョロチョロ動いてたのがか?ハイ!病院支給ウエストベルト。古くわコルセット強力2層式で、お腰ちゃんガチガチに絞り上げてます。座って立つ・トイレ・歯磨き・車の乗り降り~イエロー飛び越してレッドカード寸前!長時間やると気分悪く?食欲なくなる?血行悪く余計に足が痺れて来る?
なんだかなぁ~。ビタミンB錠剤・ゴックン&長~いお風呂で経過観察。

早く忘れて生活出来ますように!

b0134233_17491563.jpg

b0134233_17491645.jpg


[PR]
by busa-taku | 2017-09-29 17:47 | Comments(0)

季節の変わり目ですね。

有り合わせで作成した天井物干し竿掛け&日避け掛け&カメ対策遮光用。

センターボルト・ワッシャーだけ買いました。

さっきも鹿児島のカメ大量発生映像ニュースが流れてた。オイラもあんくらい?経験処理した。

今日わ~まだ一匹も飛来なし。またポツポツ攻撃して来たらやっつけ、お部屋消灯対策やなぁ~。かなわんなぁ~。
b0134233_19201353.jpg

b0134233_19201468.jpg

b0134233_19201531.jpg


[PR]
by busa-taku | 2017-09-28 19:18 | Comments(0)

もぅ〜10月になるねぇ〜

朝~蒸し暑っついな~イヤやなぁ~思ってたが、少し晴れて来て過ごしやすくなって来た。

対カメちゃん戦闘用。村基地にも置いてあったん没収する。

遮光わ~気合い一発!またワンランクアップ出来、見た目と性能耐久性が良くなった。しかも有るヤツで細工改良設置、買ったんコーナンプロでナット・スプリングワッシャー・平ワッシャー百円ちょい。
細工わツレん所へ行ってやらさいてもらった。設計図なく見た目で大小ドリル穴開け6ヶ所。

また飛行機見つけてフルズーム&落としモンないように祈ってました。あそこから下のモンに当てる?って宝くじより確率低いんちゃうかなぁ~。でも当たるヤツぁ~当たるんよね!
b0134233_09585045.jpg

b0134233_09585125.jpg

b0134233_09585277.jpg


[PR]
by busa-taku | 2017-09-28 09:57 | Comments(0)

ちょいと.............

和歌山県『カメ虫警報』

って事で、少し雨さんパラつく路面はウェットぢゃない~オイラ予想確かめに、ファミマ&スーパーをカメパトロールする。
案の定~少ないわ!
雨さん降ったらカメさんよう飛ばんのちゃうかな?なんか飛び方がどんくさい、カブトムシやクワガタに近い感じがする。

でも~見るんもイヤやから、今日もお部屋の電気を消してます。今日わ一匹しか攻撃してません!


[PR]
by busa-taku | 2017-09-27 21:42 | Comments(0)

でぇや〜〜〜ッ!!!!!!

でやぁ~ッ!!!

今日~やっとこ一服!

ってぇ~のらりくらりプカプカしながらなんやけど、これにて一段落!ってのわ~はじめてやん!


[PR]
by busa-taku | 2017-09-27 17:06 | Comments(0)

おはようございます😃

昨日~カメちゃん対策&遠山の金さん3時間を見て忙しかったわ!

金さん~なんとハリウッド版バックミュージックになってたわ(笑)

黄泉の雰囲気~彼岸花・曼珠沙華in梅畑で。

刈られたばかりの儚く哀愁を狙ってみました。なんせぇ~他人様のしない事?新しいアイデア発見ってのがオイラにとって一番大事~
b0134233_07505453.jpg

b0134233_07505506.jpg


[PR]
by busa-taku | 2017-09-26 07:49 | Comments(1)

悪い予感............

朝一偵察終了!


最近〜夜カメ虫ちゃんチラホラ窓に飛んで来る。


農薬ぢゃない噴霧材塗布してるが、光に向かって空中から飛んで来るヤツぁ〜あんまし効果ない。

しかも〜オイラの部屋の灯りちゃん〜何年か前にスイッチ御臨終〜メチャ明るいのに交換してる。

3匹以上飛んで来たら部屋の灯りを消してる。


でぇ〜状況確認の為〜ご近所パトロール。幾年かの超大量ウヂャウヂャ迄とわ行かないが、その予感させる量が発生してるな!このまま寒くなって収まって欲しいが、人工自然界な田舎街〜そうわ問屋が卸さないってか!先手対策をば考えやんと〜夜干しの洗濯ちゃん出来やんようになる。パンチュやジュバンにカメちゃんひっついてんの払い落とし〜お部屋でたたむ時にまだ残って強烈イヤ臭発っしたヤツ〜はく?再度洗濯?廃棄?悩むんイヤやモンなぁ〜.......



[PR]
by busa-taku | 2017-09-25 08:32 | Comments(0)

はぁ〜〜〜〜

でゃ~!よっこいしぉ~ッ!!!!!

やっとこ一服~もぅ~今日わ~これ以上せんぞぉ~!

なんかぁ~上手い事~はかどるんも善し悪しやなぁ~身体がついてこんッ!


[PR]
by busa-taku | 2017-09-23 16:14 | Comments(0)

予報通り雨だねぇ〜。

予報通り雨だねぇ~。

ええ~最近張り切って模様替え?秋仕様?冬支度?

洗濯機~朝晩と回してる。ふと夏用ラグ・マット干したのに洗濯カス?みたいなんこっぱりついてる。
そやなぁ~洗濯槽長い事洗ってないな~。昨夜から専用洗剤&つけ置き。毛玉取りも綺麗綺麗。

でも洗濯モン入れず水のみ運転~カスが出て来る出て来る。もう一回水のみ運転さいて見る。
こりゃ~バラしたらとんでもない状況なんやろな~。

もぅ~あきらめよっと!

3畳~1畳くらい5枚くらいの安モン日よけちゃん達も洗いたいし~。
カメ虫~夜チラホラ飛んで来るん~コーナン農薬コーナーで、ユーカリ・ハーブ・マリーゴールド・・ヒノキチオール・木酢液みたいな農薬ぢゃない虫よけシュッシュッを2日連続~ベランダ回りに塗布してみとく。大量沸きまくって臭いわ~翌朝~死骸バケツで集めて処理経験有りなんて気分悪いモンなぁ~。


[PR]
by busa-taku | 2017-09-22 10:44 | Comments(0)