2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku

<   2016年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

b0134233_1554472.jpg

なったんで、お部屋でDVDレンタルでも......。

しかぁ〜し2時間はイヤやなぁ〜&ちょいキツい..........夏目雅子ちゃんや!

って言う事で西遊記を借りて、チンタラ見てる。
金屯雲呼ぶポーズも流行ったなぁ〜誰が考えたんやろ?今でも通じるな。

亡くなられたからか、元々のオーラなんか、希代な女優さんだわ。きゃしゃなんだか芯が強い?んだか、老若男女誰しも愛されるオーラが漂ってます。

今のオイラなら〜かぁ〜いいてかぁ〜いいてしゃ〜ない......って感じ!
[PR]
by busa-taku | 2016-08-31 15:05 | | Comments(0)

ぶつぶつ..............

am1:00〜只今、室温25℃。

風も結構吹いててぇ〜パンチュ1丁はちょい寒い。今日は日中終日雨。Tシャツ短パンはいてた。何週間振りやろ?昨夜迄〜夜中12時回っても室温30℃or若干下がっても29.?℃くらい。

夏場の疲れ?昼間ほとんど寝てしまってた。

週間天気予報を見ると、まだまだ日中はオーバー30℃の日が、かなり有る。でもまぁ〜ちったぁ〜過ごしやすく徐々になってくれよかい。

台風、東北北陸に観測史上初上陸予報。みなさんなれてないんでほんまぁ〜充分気ぃ〜つけてや!
[PR]
by busa-taku | 2016-08-30 01:13 | | Comments(1)

風物詩だな..........

ん?.......たいした交通量ぢゃない、いつもの田舎道に進行方向&対向車達......ちんたら〜ちんたら〜〜〜〜〜。

あれやなぁ〜自動車学校教習車達が路上に溢れてる!(爆)

そうよねぇ〜田舎ぢゃ〜お車の免許なかったら何も出来やん。で高校3年生の夏休みから年末年始と学校解禁され溢れてる男女問わず......。


あむなかったら止まる!
他車とは安全距離で!

少しでも人の前へ行きたがる・車間距離ツメツメ〜煽ってるのにそれを気付かないヤツ..........残念だがオイラは、放射能よりレベル悪いルシファー症候群とでも名付けとこか。
[PR]
by busa-taku | 2016-08-27 17:24 | | Comments(1)

ふふふん〜〜〜

洗濯モン干しながら.....

あれッ?こん前ぇ〜なんか適当かましてた?何やったんやろ?..........

そや!君ちゃんにかな〜ベランダの大きさ〜3畳ぐらいって言うてたんか?

洗濯モン干しながら〜正確に見て見る。

3畳な訳ぇ〜ないやん!もっと広いやん。えぇ〜っと横幅が〜2畳半と〜奥行はメヂャ〜で計ったら180cm1畳やん。

って事で4枚縦並び〜のさらに1畳を横に並べた5畳長方形になってます。しかもベランダは敷居壁1枚なんでぇ〜部屋5畳より壁の厚み左右10cmぐらい更に広く感じまんなぁ〜。

まぁ〜日本サイズの建築物って事ですな!(笑)

最近は〜このサイズ無視したん沢山出回っています。しかし〜窓枠・瓦大きさ・部屋に畳敷くなら......どっかで日本サイズにしないと上手く合わない所が出て来ます。&狭間?京間?........で詰まってしまったのでググる。

関東・関西・その他地区サイズいろいろ有りとな。

室町からの京間(本間)955×1910・江戸時代からの江戸間(五八間)850×1760or880×1760・中京間910×1820・団地間(公団住公)850×1700・六二間940×1880・六一間925×1850。

......でお部屋の畳を計って見る.......890×1730..........

ってなんやねんッ!!!!!!

だからぁ〜でぇ〜くは言う事を聞かんねやな!&自分の世界でぶつぶつ......ツレ思い出しますた(爆)
[PR]
by busa-taku | 2016-08-26 11:07 | | Comments(0)

あッ!そやぁ〜..........

只今〜携帯902から903、FOMA�T型からFOMA�U型使わないGPS機能付きに変えて遊んでるんやけど、なんと〜打ち込み文字数が500文字から10000文字数に出世してるわ!

助かります。今まで〜ちょっと長い文面やと、無理矢理最後つじつま合わせてしまうか、続きとして2回に分けて送信してたんが一回で済んでしまう。

まぁ〜ほいでも、まとまりないキレない文面しか書けやんオイラ〜他人様から見たら『うざったい』やろなぁ〜(爆)

やっぱし〜お遊び撮影&意味不明キレキレ短文ワードがオイラにとって一番お似合い?好き?メッセンジャー?になるかも!

こいで500文字越してやがるもんなぁ〜。前のやと枠なくなり文字打ち込み出来やんようになってたもんなぁ〜。10000文字なんてそうそう打ち込み出来やんのら!
[PR]
by busa-taku | 2016-08-26 06:28 | | Comments(0)

なんとぉ〜ッ!

あッ!今〜facebook娘ちゃん開きました!

開かないちょっとの間〜ほったらかしてたんで、ぼちぼちチェックして来ます!そこんとこヨロシク!
[PR]
by busa-taku | 2016-08-24 09:21 | | Comments(0)

残念やわぁ〜!

大阪貝塚市の島本運輸倉庫さん。

アメリカ軍の服なんか主に売ってた。知る人ぞ知るスポットやったのに、今日久しぶり寄ったらやってないから、右隣の本業運送会社の事務所へ入って聞く。

社長さん?おっちゃん『辞めた!もうやってへんねん!』『そりゃ〜残念や!またやってよ!』って...........。

ベイツタクティカルブーツ・カウンターテロ用・ゴアテック・防水・軽量・静音・通気・保温・堅牢・隼1300・XR250・車運転・土方作業・山・川・シティーとオールマティー大変お気に入りだったが、7〜8年使用、とうとう底がすり減ってペラペラ取れて来た。
応急処置でボンド:ウルトラ多用途SUってヤツ〜ベチャベチャ塗ったくって、どうにか止まってるが時間の問題。
これはネットで買ったんだが、なんかぁ〜型?名前が変わった?ちゃっちぃ〜なってない?台北製が中国産になってない?ホンマモン〜ええヤツ.........。
とか思って寄ったんよ!

まぁ〜もうちょっと勉強しましょうか........。
[PR]
by busa-taku | 2016-08-23 23:02 | | Comments(0)

1.タイプやわぁ〜!

b0134233_22193958.jpg

和歌山の大地が育てた

スパイシーシトラス・ソーダ

かつらぎ町のジャバラ
有田市の夏みかん
下津町・有田川町のレモン
下津町のだいだい
和歌山市の新生姜
海南市の唐辛子
橋本市のシナモン

株式会社:小嵐
DOLCE e CAFFE ARANCIA
和歌山県和歌山市毛見994

製造所:北陸ローヤルボトリング協業組合
福井県福井市上野本町5-1

柑橘類の宝庫『和歌山』。
その中で、レモンや今話題の『ジャバラ』など酸味が爽やかな4種類のシトラスフルーツ果汁に、和歌山市の名産『新生姜』などで心地よい刺激をプラス。
カフェ・アランチャが、和歌山各地の農家さんに出向いて、直接分けててもらった素材で作ったスパイシーで爽やかな大人のスパークリングジュースです。

........敬意を評してほとんど転記!

¥350-!!!!!!!!!!

オイラにしちゃ〜メチャ高いんやけど、何故か呼ばれた気がしてゴックン!好ッきやわぁ〜!....になりました。

御坊市スーパー銭湯『宝の湯』さんで買いました。
[PR]
by busa-taku | 2016-08-23 22:19 | | Comments(0)

b0134233_22181499.jpg

飲んでしまってから感激撮影したんで、中身はありませんです。
若干にごり?みたいなん有ったような、ほとんど透明だったような........
[PR]
by busa-taku | 2016-08-23 22:18 | | Comments(0)

だんだん〜............

b0134233_20273426.jpg

腹立って来た!........

毎日〜2件以上の一方通行facebonk娘ちゃんから〜いろいろありました。ログインしましょう〜って見えやん添付モンも増えて来てる........そっち側で勝手システム変更〜SSL通信ガラパゴス携帯バッサリ切っといて..........。

世界何十億か知りませんけど...........。

まぁ〜ゆっくり対応考えてます..........。
[PR]
by busa-taku | 2016-08-22 20:27 | | Comments(1)