2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー

<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気になった事………

b0134233_1994612.jpg

写真大きく見やなわかりずらいけど、右側が高速工事中の道。左側にバイパス&インターと半島の先が天神崎です。真下が工事中。

何回もアップしてて、正式な完成予想図?インター説明見取図?青写真ないんかな?思って国交省・県事務所・田辺インター事務所………3ヶ所に寄って声かけたが、存在しないって返事でした。ネット検索してみたが、オイラのガラパゴス携帯では無理でした。

なんか変やなぁ〜来年完成予定だったん前倒し、今年の9月、和歌山国体迄に完成させるって話しになってるのに………。

………イロイロ言いたい?思うけど〜記事にゃ〜書かんとくわ………話しコメントにゃ〜書くかな?
[PR]
by busa-taku | 2015-03-31 19:09 | | Comments(0)

天気良くちょい寒い日。

b0134233_1946361.jpg

なんてなくみなべ浜に降りて撮影。逆光補正撮影&仕上がり写真補正。

左下にフレアも写ってる。

コンパクトデジカメでも、ここ迄出来てしまう。フィルムアナログカメラぢゃ〜考えられやん画像です。

前の三山は鹿島さんって海に浮かぶ島です。

faceぶっ娘ちゃん表示変更されて、見にくくなった。ほんまお節介ヤンキーみたいに感じる(爆)
[PR]
by busa-taku | 2015-03-26 19:46 | | Comments(0)

村の風物詩。

b0134233_20215984.jpg

剪定した梅の枝を、畑から田んぼに移動して燃やします。昔は、山の畑でも燃やしていたんだが、山火事が度々起こり、田んぼで燃やしてます。玉砕機なんてのも有るみたい。畑の隅に山積みもしてたんだが、それも駄目って事になったみたい。

ハウスぢゃない、路地えんどう豆も燃やして、晩秋の村平野中煙だらけになった事も有るが、それもなくなった。
ちっちゃい頃は、お口の回り真っ黒にして、焼けた灰の中にほどよくお豆さんがポツリポツリ…お猿さんみたいに拾って喰ってた(笑)
[PR]
by busa-taku | 2015-03-25 20:21 | | Comments(0)

捕らぬ狸の皮算用。

b0134233_13142664.jpg

Catch the bear before you sell its.

あいたはプラゴミの日。まだまだ余裕やけど投下したろかッ!!!

今年に入って2回目の投下になるなぁ〜。

今迄やったら2週間毎、50リッター袋。たまに入り切らない時&出し忘れてベランダに保存し、また投下忘れてしまう。異様に腹立ちハルク変身しそうに!(爆)

50リッター袋=\430=10入。年12回以上やから\860。

プラ破壊&圧縮をこのバーミヤン鋏と紙鋏でやり出して、年8回以下の投下。30リッター袋=\210=10入。

でも手間&時間をやにこうかけている。

………しまった!まともに計算しない方が良かったやん。年間\600も差がないやんッ!!!

でもなんか気持ち、破壊圧縮の方がカッコイイから、出来るうちは続けよぅ〜ッと!
[PR]
by busa-taku | 2015-03-25 13:14 | | Comments(0)

田辺インター南進工事。

b0134233_9594614.jpg

料金所ゲート?。

対面通行やから、南進&北進2レーンづつ?なんか変やなぁ〜。センター仕切りないし。

料金所やったらメチャ混み&オカマ掘る・逆走・200メートルぐらいに合流&出口のランプウェイ有り。たぶんここ田辺インターから南進は無料だったような…。

出来て見やんとわからへんなぁ〜。

わかる事は、高速だけやとタバコ1本で田辺市通過してしまう!(爆)。こいだけは確かです。

あとゴールデンウィーク・行楽シーズン連休なんかの渋滞、料金所迄1時間かかるんは確かです!
[PR]
by busa-taku | 2015-03-25 09:59 | | Comments(0)
b0134233_19392129.jpg

橋本市→高野山の途中花坂の公衆トイレ。

橋本市から登ると、良くここでトイレ休息します。

ここから大門迄、道改良されて良くなってた。
[PR]
by busa-taku | 2015-03-24 19:39 | | Comments(0)

告知!

b0134233_2119420.jpg

まだ正式オープンしていないが『モトサイクル:コニシ』皆々様ごひいきの程、宜しくお願い申しあげます!

ヘイ!今日はノーアポそしらぬ顔で突撃しました。

到着すると居ない!…携帯呼び出してみる。もうちょいしたら店に来るとの事。ほいたら近くのグッチー所でダベってから寄るわ!

グッチー所へ。何やろなぁ〜お互い顔合わせると異様にヘラヘラする。単車一緒に走ったとか、お互い良く知ってるとか全然ないし、ちょっとしか出会ってないが馬合う?好きなんよねぇ〜!ひとしきりチャチャ入れてコニシちゃん所へ…ってその前に新しく出来た産直販売店にも寄る。

コニタンとお昼一緒に喰って、適当ダベってそんなに長居せず帰路につく。ごちそうさまでした!

田辺IC高速→新規延長工事中の京奈バイパス→高野山抜けて帰る。
パトロール出来てなかったから、ぢゃんぢゃん道良くなってる。5年前より気持ち1時間は短縮されてるなぁ〜。

モトサイクル:コニシ
0736-26-4203
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路243-5

R370高野山登り口・大きなお好み焼き屋さん点滅信号入った裏手になります。ガソリンスタンド・橋・ファミリーマート近く。4月頃に正式オープンするみたいです。
[PR]
by busa-taku | 2015-03-23 21:19 | | Comments(0)

『真竹』………。

b0134233_1845150.jpg

棟梁・大工・左官・舎力………。

前にお勉強してた『真竹』を発見!

根掘り葉掘り聞いて勉強しました。

そっかぁ〜知らなかった?忘れてた?昔の家は土壁を塗ってた。その枠組?止めに竹を張り巡らせてた。真竹でなければアカンそうです。職人さんは『舎力』と呼ばれてるそうです。

絶えた技法?死語になりかけてる世界。でも田舎だとまだほんの少し継承されている。

材木&竹籔・山・自然が、枯れて来てる。人々と共存するには、絶えず手を加える?使ってやらないと荒廃して来る。

世界大戦70年後の現在、人々の暮らしの枠組み?が変わって来、情報のスピードと量だけが溢れ、自分だけが楽になりたがる…そいぢゃ〜アカンねやろなぁ〜。
[PR]
by busa-taku | 2015-03-23 18:04 | | Comments(0)

『外気温0℃』

b0134233_17371466.jpg

3月23日(月)PM14:00過ぎ。

街中平野部とは10℃以上の温度差が有りますなぁ〜。
[PR]
by busa-taku | 2015-03-23 17:37 | | Comments(0)
b0134233_1724849.jpg

雪?氷の固まり木々の間に護摩山スカイタワーが見えてます。

空が凛としています。
[PR]
by busa-taku | 2015-03-23 17:24 | | Comments(0)