2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku

<   2014年 06月 ( 80 )   > この月の画像一覧

奇絶峡滝の最上段祠さん

b0134233_18405528.jpg

今日もカメラ撮影特訓。

時を忘れて遊んでる。

カメラ電池切れ画面が白く頭の中も白くなる。

あっ終わっちまった(爆)
[PR]
by busa-taku | 2014-06-30 18:40 | | Comments(0)

攻めてるねぇ〜

b0134233_16322572.jpg

行く先をふさぐ花ちゃん。

ってか地元の方々が優しくゆっくり避けてるのか!

道幅狭いんで脱輪します。
[PR]
by busa-taku | 2014-06-30 16:32 | | Comments(0)

しつこいよぉ〜ッ!!!

b0134233_15571873.jpg

スローシャッター特訓…………。

あいやなぁ〜コンパクトカメラはイロイロ限界有。太陽照ってる時のスローシャッターは、絞りf値16ぐらいないと無理っぽ。オイラのコンパクトf8迄。そいでシャッター速度1/20秒以下だと、真っ白オーバー。露出合う最低シャッター速度が1/200秒ぐらい。思いっきりカメラ振っても流れやんシャッター速度…ってカメラ投げちゃうかも。そもそもそんなんで被写体ピン来んやん!

日陰で三脚やとなっとかこんな感じ。でも一発でなかなか行かない。ピントもマニュアル先に合わせて固定しといた方がエエ。コンパクトやとそれが難しい。

まだまだ探求&訓練してみマックス!
[PR]
by busa-taku | 2014-06-30 15:57 | | Comments(0)
b0134233_11365151.jpg

出来る限り見ないようにしてる(爆)

予選リーグは、なんてなく見てしまって胃は悪くなるわそこらへん痛くなるわ、体調落ちて来た。
夜間16時間・年330日以上稼働なんて訳わからん仕事してたんだが………。

ワールドカップ決勝トーナメント………世界は強いってか、熱き魂の戦争だねぇ〜。しかもルールがやにこう適当だぁ!(爆)
[PR]
by busa-taku | 2014-06-30 11:36 | | Comments(0)

強烈な紫外線

b0134233_11123976.jpg

そんなにお外でいなかったのに、昨日の撮影で真っ黒に焼けて、お風呂に入ると腕が少しヒリヒリ。

昔は右腕の方が黒く焼けてると、車運転手関係?営業外回り?って勘繰って推理楽しんだモンだ。

もう窓全開、右腕ドアかけくわえタバコ左手12時ハンドル…オイラだけか!(爆)
[PR]
by busa-taku | 2014-06-30 11:12 | | Comments(0)

梅畑の防風用古木

b0134233_18254342.jpg

青い網は拾い梅用ネットです。

知らなかったが、最近は専用タモで拾ってるみたい。梅集果ラストの時期だと思います。

それから、下道から山頂に体育館ぐらい立派な建物が見えてたん、気になったんで確認する。

予想通り、養鶏場or養豚場跡でした。2階建てなんでニワトリだろう。
[PR]
by busa-taku | 2014-06-29 18:25 | | Comments(0)

田辺インター出口から

b0134233_1816118.jpg

短く延長された芳養バイパス登り口です。

微妙な急登り&スロープになってて、先が見えやん。たぶんわざとスピード出ないように設計してるかと。
[PR]
by busa-taku | 2014-06-29 18:16 | | Comments(0)

おぅ!

b0134233_18111312.jpg

今日は、みなべ高速を上から下から、山峰畑から撮影してるんだな。

これ好きなカット。高速だとみなべ平野タバコ1本いらないねぇ〜。

隼だと………(爆)
[PR]
by busa-taku | 2014-06-29 18:11 | | Comments(0)
b0134233_174512.jpg

田辺インターランプウェイ工事中。

ジリジリ焼ける太陽の下、今日もせっせとデジカメ性能調査。

あんまし日差しが強く、マニュアルモード課題のスローシャッター。露出合わず真っ白ケッケッ!(爆)

思うように行かねぇ〜ってか、コンデシ限界か?曇天なら行けるか?ただ腕&頭悪いだけか?熱過ぎてキレなくなっただけか?
[PR]
by busa-taku | 2014-06-29 17:04 | | Comments(0)

THE 高速

b0134233_173754.jpg

in みなべ B/W

汗カキカキ&カブでウロチョロ………50過ぎて加齢臭?にも負けず!(爆)
[PR]
by busa-taku | 2014-06-29 17:03 | | Comments(0)