2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

和歌山田辺地域の皆様。

b0134233_1229176.jpg

冬場の乾燥火災注意報と同等です!

昨日お庭バーベキュー。

ジャンジャン炭をいこしてたら、火の子が芝生に。みるみる燃え広がりました。
自生の生きてる芝生がこんなスピード&火の勢いで広がるなんて想定外。兄貴あわててホース水道散布しました。そして少し念入りに回りに散布してました。
年寄りやと一軒焼失の可能性有りの勢いでした。

ホンマ少し雨ぇ降らないとイケません。夜の雨戸にも今年は虫が飛んで来てません。蚊も皆無状態熱帯夜。
[PR]
by busa-taku | 2013-08-14 12:29 | | Comments(0)

どぅえりゃ〜ッ!!!

b0134233_1404091.jpg

ちょい買いモン。

カブでいつものように。

たいした事ない確認の為にバイパス一往復。四車線山並みの道。たまに頬に暑いくらいの熱風が当たる。
信号止まり地面の熱気と直射日光で、熱く痛いぐらいに感じる。
少しの間止めて置き、またがるとシートが熱くて痛いくらい・・・

こりゃアカンわ!

徳用アイチュ買うつもりやったけど、諦めてサクサクと家に帰る・・・
[PR]
by busa-taku | 2013-08-12 14:00 | | Comments(0)
b0134233_21151252.jpg

ひと雨欲しい所だが・・・

最近は、車走り出し&停車してる時、車全体とラジエーターに水をやりボンネット上げて冷却してます。少しでもクーラーから涼しい風が送って来れるように。
[PR]
by busa-taku | 2013-08-11 21:15 | | Comments(0)

チビ達が釣った鮎

b0134233_13255178.jpg

その場で焼いてくれたんと流しそうめん。

子供達は永遠に流しそうめんで遊んでます。
オモシャイんやろな〜(爆)

あと天ぷら盛り合わせもオーダーしてて、なかなか賑やかな食卓になりました。

でも言う程は涼しくなく、暑いです。
焼肉みたいに火を使わないのが救いです。
[PR]
by busa-taku | 2013-08-11 13:25 | | Comments(0)
b0134233_1054344.jpg

オヂ生きてた時は、東京ファミリー連れて来るんが好きやったみたい。

こじんまり&街から近い&田舎雰囲気がエエみたい。子供達は上手に鮎かけて釣り上げてます。
あんまり上手だと、g円制なんで親がソバでついて、喰える量でストップするのがミソみたい(爆)

レトロ昭和&戦後高度成長の香りがプンプン。
[PR]
by busa-taku | 2013-08-11 10:54 | | Comments(0)

てんこもりナウ

b0134233_1015350.jpg

エヴァグリーン:ドラッグストアさんと、地産てんこ盛りさん合体技。

上富田役場横に出来ていました。オバァがデカイ・行きたい・安いって。初めての訪問です。

イオンさんしのぐ、ワンフロア平屋建て売場面積の広さやの〜。

紀南地区唯一人口少しだけ増加、活気を感じます。
[PR]
by busa-taku | 2013-08-11 10:15 | | Comments(0)

白浜花火道路情報

b0134233_15204686.jpg

やにこうやないわだッ!!!

昼2〜3時で、この混み&車の量やから。

白良浜なんてパラソル&人で浜見えやんやんかッ!!!

地元さんはくれぐれも、表道は使わないようにF8F5.gif

オイラは兄貴ファミリーのホテル送迎完了。家帰ってゆっくり暑い暑いしてますわ(爆)
[PR]
by busa-taku | 2013-08-10 15:20 | | Comments(0)

正真証明の赤松

b0134233_14403.jpg

赤松ってホント赤いんだよねぇ〜。

松喰い虫が日本を襲う前なら、ごく当たり前に目にしたんだが、日本列島を蹂躪してマッタケ急騰した時代が有った。

小学低学年の頃、オイラはマッタケご飯があまり好きくなかった。マッタケすき焼きは好きやった。
だが値段急騰しクチに入らなくなると、恋しくなるものだ(爆)

記憶は定かぢゃないが、ちっちゃい頃はコンテナで頂いてた記憶が有る。

もう覚えてないが、各地に名勝の立派で有名な松の木も沢山有り、一本松なんて地名にもなってた。
[PR]
by busa-taku | 2013-08-10 01:44 | | Comments(0)

ホンダ虎3車\x87V

b0134233_224691.jpg

[PR]
by busa-taku | 2013-08-09 22:46 | | Comments(0)

ホンダ虎3車\x87U

b0134233_22454755.jpg

[PR]
by busa-taku | 2013-08-09 22:45 | | Comments(0)