2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ん~ん~間が悪いッ!

b0134233_22401256.jpg

この時期から良く有る有る事件!

ヤバッ・・・すたすた駆け込みセーフ!

ふぅ~・・・冷や汗&熱い汗・・・突然真っ黒!人体感知オート照明&換気が止まる。オマヌケ姿で手をパタパタさせると照明復帰。

なんだかなぁ~。嫁さん後ろついて回って電器消しに来るみたいでイヤな感じ~オイラちっとも悪くないのに、トイレぐらい安心くつろがさいてよッ!!!

こりゃ~駄作だぁ~ッ!!!
[PR]
by busa-taku | 2013-06-29 22:40 | | Comments(0)
b0134233_16482566.jpg

見ようと思ったけど、入館は16:30迄や・・・

またあいたなぁ〜ッ!!!
[PR]
by busa-taku | 2013-06-29 16:48 | | Comments(1)

お〜い〜ヒロキ〜!

b0134233_254574.jpg

また単車走ろらよ〜ッ!!!

ここ何年か音沙汰ない。

本気モンキー&隼。

隼では、結局一回ぐらいしかランデブーせなんだな。

XR250ME06でブロックタイヤだと完全負ける領域があった。こやつのお陰様で、XR初めてロードのタイヤ入れて見た事も有る。どうにか公道では面目守れたが、アヤツ最速重視チューンセット出来上がり、ちょっと試して見よらって、ワチ完敗した事も有ったな(爆)

隼ではオイラのデータ不明のまま消えてった(爆)

値段?もちろん手前モンチーに分配が上がる。

あむなかったなぁ〜。

ゆるい登りコーナートンネル内並走中、突然のウェット路面。2台同時に1メートル程横ッ飛び、壁激突?かと思ったが、お互いアクセル戻さなかったの良かったんかクリア。
『お前〜よう死ななんだなぁ〜』『ビックリしたな〜!』ヘラヘラ・・・・・

クチはアカンけど、バイクで語り合えた?数少ないヤツやったのに・・・
[PR]
by busa-taku | 2013-06-29 02:05 | | Comments(0)

レクイエム

b0134233_0464866.jpg

今日、おばぁと話ししてて初めて知りました。

近所の豆腐屋の『しゅんちゃん』亡くなってたそうです。77歳だったみたい。

オイラが物心付く前から、いつも目の前を通っていました。写真のように青空バイク洗車&整備してたら、後ろに気配がし、振り向きシュンチャン確認すると、すかさず『おっ!』って右手上げて挨拶します。
ほいて手話にならん会話します。どや〜こいが『隼』って単車や!カッコええやろ?手招きスピードメーター見せて、ほら300キロ出るんや。知ってるか?ジャンボジェット離陸がだいたい250キロぐらいって言うから、こいつぁ〜空へ飛べるかも知れやんねやぜぇ〜。エンジンかけてフォンフォンさせる。
ほいて、オイラ黙々と磨くor整備してる。
黙って飽きる迄、後ろで見ている。飽きて帰ろうとしたら『おうきによ』って右手シュタッとする。
オイラがちっちゃい時から永遠でした。
シュンチャン喋れません。若い時は、自転車よう漕がないがペダル片足乗せて、片足キックで移動していました。
高校の時は、土方バイトで良く一緒に働いてました。職場で、今で言うイヂメに近いイヂリ、本気で怒る迄やめませんでした。

『ちゅんなだよ〜ッ!!!』はシュンチャン代弁オイラ達の言葉です。

どんな症状?正確な情報は結局一切なかったです。

またバイク洗ってたら、シュンチャンが後ろに立ってるような気がします。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by busa-taku | 2013-06-28 00:46 | | Comments(4)

face友達申請が・・・

b0134233_21362783.jpg

〇保 〇輝様???

そら!プロフィール!

『SunSetcafe』・・・
http://mobile.gnavi.co.jp/shop/6412633/detail/ums-1/
0739-25-1102
文里2-35-2-1

あっわかった!

まちゃき君や!

昔WRと一緒に走ったやん!

滅多に行ってやれんけど、もう一周年か。

みなさん、和歌山田辺へお起しのさいは、是非一度お寄り下さいませぇ〜。
[PR]
by busa-taku | 2013-06-27 21:36 | | Comments(0)

・・・・・・・・・

b0134233_1329577.jpg

お前よぉ〜〜〜〜〜ッ!!!

まぁ〜気ぃ済むんやったらしゃ〜ないけど・・・

村のオバぁ〜病院連れてたった帰り、いつものように買いモン。
だんだん調子出て来たらしく、普段寄らない店を2〜3件はしご。
トマト元箱一箱・玉ねぎ10個入り2袋で計500円やと高揚気味・・・

車降りて、玉ねぎ1袋&トマト5個ぐらい取り出し、ハイ残りアンタ持って帰らんせ・・・

そんがに、トマトばっか喰えんなぁ〜。そやトマスープ作成やなぁ〜。Mメカに恵んだらんなんなぁ〜。

帰りブツブツ車運転する。
[PR]
by busa-taku | 2013-06-27 13:29 | | Comments(1)
b0134233_23154439.jpg

千田鳥居から海に抜けて、海岸倉庫ライダーズカフェのrub luck cafeさん。土・日・祝のみ営業。AM11:00〜。6月29日(土)ナイトマーケット開催予定。
新設みかん海道。その途中の天空カフェのオレンジiさん。

最近また耳にする。行けてないなぁ〜。土・日・祝休みぢゃなかった時も有ったし。

また散歩したいなぁ〜。
[PR]
by busa-taku | 2013-06-25 23:15 | | Comments(0)

洗濯もん畳んでたら

b0134233_1784970.jpg

?ん?『さらしな』?

なんぢゃらホイ???

どっかで聞いた事有るような気がする・・・

あっ!オロチョンラーメンやんけ。和歌山市紀三井寺やな。リニューアルオープンの時に頂いたんや!

良かった〜思い出せて(笑)
[PR]
by busa-taku | 2013-06-25 17:08 | | Comments(0)
b0134233_22125788.jpg

『ヤポンスキー小林画伯』

ググッて見たら沢山書いてられはる。

いろんな意味合い・別に置き換えられ、SNS&ネット界隈の良薬に感じる。

携帯&SNS普及し、社会&人間同士コミュニケーション・イデオロギー深化するか?期待希望したけど、なんかイメージと逆方向、対立化してるように思う。
もちろんオイラ、これなかったらあり得ない友人出来たが、あり得ない顔も見卓ない方々も増えたし、ネット上では逃げ場がなく、イヤな相手は土足でドカドカ入って来る。
村社会・会社・バイク仲間と何処に出ても、同じっちゃ〜同じなんだが・・・
ネット上だと、後ろからでんでん知らない人に、イキなり声かけられて『お前嫌いだ』って言われてる感じがする。

なんだかなぁ〜。
[PR]
by busa-taku | 2013-06-23 22:12 | | Comments(0)
b0134233_1541935.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Ds57bc1mnnQ&sns=em

10年近くのセコハン隼1300を生涯最初で最後?になるか、気合いで買っしまったオイラ。
今、テレビコマーシャルがバンバン流れてる。隣のゴロゴロ嫁と見てて、何故かコッ恥ずかしい感じやら、また少しメヂャーになった?世間の認知度上がった。なんて思うこの頃。
175ps・14kg・215kgなんて乗ってアクセル開けて見やんとわからへんし。
ぢゃ〜何がわかったか?
カブ70・XR250・ME06と比較すりゃ〜フレーム・ブレーキ・タイヤ・FIレスポンスの根本的な違いは痛い程良くわかった。
今、また乗れるか不明やけど笑けるように向かって行こう。

http://deagostini.jp/shb/?guid=ON
[PR]
by busa-taku | 2013-06-22 15:04 | | Comments(0)