2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

えっへん

b0134233_23443286.jpg

shishiさんッ!!! ストリートWs2012.3月号.Vol.85.目次ページ下:shishiさんナオヤさん発見ッ!!!
[PR]
by busa-taku | 2012-07-26 23:44 | Comments(0)

なんか嬉しいモンや!

b0134233_8581828.jpg

埼玉の姉からお土産が届いた。その中に付録としてバイクの本が一冊。
The Motorcycle Classics vol.006 Zの源流とその魅力を探るHistoric Four

早速パラパラ&読んで見たり・・・あッ!万澤さんやんかッ!!! えッこんなバイク誌?に・・・そういや〜年末かな言うてたか。shishiさんと食べた時かな?嬉しいなぁ〜。メチャ身近に感じるなぁ〜。お声聞いた事ないが、目の前でお話しされてるみたい。夜一人ワクワク寝れず、faceしょうもない突っコメ連打して皆様すみませんでした(爆)
[PR]
by busa-taku | 2012-07-24 08:58 | Comments(0)

赤頭巾ちゃん気をつけて

b0134233_0125259.jpg

庄司 薫

本の紹介だよ。60年安保。70年安保。学生運動って当たり前にあった時。

オイラはその10年後の80年代。Jヤンキー・暴走族・準構成員って当たり前にあった時(爆)
[PR]
by busa-taku | 2012-07-22 00:12 | Comments(1)

また少し道良くなる

そういや〜昔R311開通式展で裏方作業やった事有りますなぁ〜。シュチュエーションこれと同じやった。
↓R424開通式展↓
http://m.ikora.tv/index_archives.php?guid=ON&blog_id=wakayamapr&entry%5Fid=792079&_chxj_nc=true

和歌山イイバイクロードです。250クラスだとパワー不足感じるかも(笑)
[PR]
by busa-taku | 2012-07-21 10:29 | Comments(0)

-

b0134233_79544.jpg

♪夏夏ここナッツ♪
[PR]
by busa-taku | 2012-07-20 07:09 | Comments(0)

ロッサム番宣!

b0134233_1847427.jpg

またまた、星様が紹介ページ貼ってたので転記。
『みんカラ』記事
http://minkara.carview.co.jp/article/segment/2011/rossam/attery_tuning/

バッテリーレス用&小型バイク用も有ります。ってかそれが一番ピュアエンジンに効くんだそうです(笑)

エキサイトblog→携帯からやとURL一発ジャンプアップしないんよね。
[PR]
by busa-taku | 2012-07-19 18:47 | Comments(0)

隼燃料フィルター交換

b0134233_18403950.jpg

中古買ってすぐ、FIやのにアイドリングバラつき。気になってネット検索。初期型だけ変更してるのに気付く。案の定、エンスト立ちゴケやってしまいました。50キロ程走行し、安心してラフクラッチ&アクセルだとパスン止まります。腹立って取り寄せ交換してみました。Mメカ『綺麗やわ!』『せっかく取り寄せたんやから新しいのに(泣)』フィルターぢゃなく、そういう性格のエンジンって思い込みましょう!・・・腕っちゅうか性格も有るんやろな。車とは違います。隼娘ちゃんです!
[PR]
by busa-taku | 2012-07-19 18:40 | Comments(0)

こりゃ〜絶対ッ!!!

b0134233_1225788.jpg

『見た事ないやろッ!』

緊急発電用エンジンの1メートルコンロッドだぁ!!!

デカイよッ!!!
[PR]
by busa-taku | 2012-07-18 12:25 | Comments(0)

ピンストライプ?

b0134233_53356.jpg

shishiさん写真シェア:冗談ぢゃないよJordan・・・ってオイラ『ピンストライプ』ってのが良く理解していないです。ニューヨークヤンキース→ピンストライプってのが頭から離れず。アメリカのロゴデザイナー&京の着物型切り師みたいなモンかな?ってイメージです。shishiさん→ゴースト様所のピンスト教室一回でも見たらわかるんやけど。Mメカから聞いたが、和歌山大塔村にも有名なピンストライターが居るとか居るとか(笑)
[PR]
by busa-taku | 2012-07-18 05:03 | Comments(0)
b0134233_513523.jpg

勉強さいてもらいました。穂高工業。ヤンキーに愛された日本メーカー&バイクだったんすね。manzawa様コメにも書いてたが、1980年ぐらい迄製造販売→ほとんどアメリカのみ。なんか欲しいなぁ〜。ちなみに私は、日産工機→元黒鉄って吸収された四輪メーカーでほんの2年働いてました。
[PR]
by busa-taku | 2012-07-18 05:01 | Comments(1)