2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おはようございます。

おはようございます。お洗濯しなきゃ!

b0134233_06263827.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-09-18 06:23 | Comments(0)

ぶつぶつ.............

ガラ携やと〜なぁ〜んもせなんだアップデート。iPhoneしょっちゅうせんなんでなぁ〜!

b0134233_16224221.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-09-16 16:21 | Comments(0)
お台風前の買いモン........

ん?とうとう来やがったか!飛蚊症?白内or緑内障?オイラ目もやってるし!

なんかお車運転~調子悪いやんけッ!でんでん見えやん事なくよぉ~く注意したら大丈夫V!
世間3連休・じれったい台風のお陰様?どこもかしこも駐車場満杯!~ウルトラ徐行~出て行くお車のタイミングを見ながら、そそくさお駐車する。

ほいで~ちゃちゃって用事だけ済まして帰る。

あらッ!2cm程の小さな小さなエメラルドブルーお綺麗なトンボちゃんフロントガラスの前で飛んでるやんかッ!運転中わ~絶対によう判別せんわ~老眼のオイラ!
窓~全開~シッシッシッ~なかなかお外へ出て行ってくれやんの~根気よく飛び出す迄お相手。台風来るさかぁ~遭難せんと生きるんやぜぇ~!
b0134233_15495592.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-09-16 15:48 | Comments(0)

今日の出来事.............

今日の出来事......

朝一アパート台風対策しぃ~の、まだ昼迄にゃ~早いのら~ほいたら村基地もチェックせんなん。

あッそや~生涯ミッションって勝手決めたヤツも情報交換しといた方がエエなぁ~市役所担当兄やんと雑談・質問等々。

そいから村基地へ。こん前も散々やってるしな~もぅ~オイラ出来る所ないんかなぁ~弱ってそうな所or想定外な事案って現場繁々イメージ膨らませる&チョコチョコおかたずけ、汗ぇ~ダラダラ~
基地で昼飯~家ん中もジロジロ~ぶらぶら~回って見てる。うぅ~ん何も発見思いつかんし~ほな帰ろってお車乗る前に家を見る。

ぬぁんと~瓦ちゃん歪に浮き上がってるん発見!
風速50m/s・180km/h以上になったらちょっとやばいんちゃうか?
ちょうどお昼1時前にゃ~棟梁のお家に行けてグッドタイミング。デジカメ撮影~棟梁→従兄弟の兄貴ん家に寄って見せる。明日来てくれはるって事で棟梁さんお仕事?用事に出掛けられはる。でぇ~奥さんとあぁ~でもない~こぅ~でもない~永遠喋り続ける。ハイ!サシでこんなにお話しするん生まれて初めてです。

なんと~2時間近く~まぁ~オイラばっかしなんやけど喋くりまくって、こりゃアカンって帰ろうとしたら棟梁帰って来る。まだオイラ居るの見たら今から行こら!って田辺からまた村に行き。お写真見てスグわかったかいて、瓦押さえコーキング&鋭い目つきで屋根瓦を全て点検してくれはった。温厚な大工棟梁さんやのに初めて見る眼力やったわ。それ見てなんとなく安心しました。

まぁ~やらんよりゃ~やった方がマシ?また次へのステップなんかも見えて来ましたです。

終わり。
b0134233_21464993.jpg

b0134233_21465007.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-09-14 21:42 | Comments(0)
♪逃げられっ娘ないぜッ!

♪ベェイビィ~ッ!

♪そうさお前からわッ!

って事でお台風18号ちゃん対策をば......。
朝からニュース。台風18号って過去の被害&縁起悪いってまくしたててやがんの見てて、一番古いヤツが第弍室戸台風って。
そやなぁ~親父云うてたなぁ~伊勢湾台風と第2室戸台風が一番恐かったって。家わ風で揺れるわ寝れやんわ~隙間からこっそりお外を覗けば、屋根が飛ばされてるん見えた。生きた心地がしなかった!

しゃ~ない~なぁ~ヤルかやらないか?悩むんやったら、やっといた方がスッキリって事で今年2回目台風対策。やり過ぎきらいも有って新しい張り切れる笑けるアイデアが出てこねぇ~や!(爆)
b0134233_10170501.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-09-14 10:15 | Comments(0)

気合い一発!

気合い一発ッ!!!

ってぇ~もう何年も~やろう~やろう~ほったらかしてた便所さん換気スイッチの赤い点灯球切れ~やって見る事に。

案の定~ガチガチ~フタは破壊してしまう。

スイッチバラしたら~バラバラバラ~........でやぁ~ちっちゃい時から大得意の破壊魔王出現~しゃ~ないなぁ~たぶん豆球だけ交換なんて売ってないんやろ~あきらめコーナンプロに行き~の、種類メッチャ有り~間違わんよう慎重にカバー&スイッチ買い~の、帰ってチャチャチャって設置しぃ~の、こげに簡単やったらもっと早くやっとくべきだったの~やの、外気温は26℃ぐらいやのに、室内わ~28℃近く湿度も70%近く~作業汗ヂャコ~腹立って除湿意味のクーラースイッチ入れ~の、台風の影響だねぇ~やの。
b0134233_14034413.jpg

b0134233_14034636.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-09-12 14:02 | Comments(0)

ぶつぶつ.............

うひゃひゃひゃ~!

タマゴかかえたアイフォン虫みたいやなぁ~ッ!

アップしやんとこかな?思ってたけど、龍神地区ぢゃ~大雨警報だか注意報だか雨ぇで何もヤル気がしねぇ~ゴロゴロだけぢゃ~悪いんでって事で。

ええ~NTT・ソフトバンク・auと~こいで全て使ってんねや!

ちら見やけど、今一番まとも?auお値段プラン~iPhoneわ~出来やん別途だったような.........。

auカードリーダーライター......高いのに~思った通りやった。今のオイラのシステムぢゃ~笑けて迄ぇ遊べやん.......。
b0134233_11075199.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-09-12 11:06 | Comments(0)

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=n7ozUhh3zT4&sns=em

まだ売れてない頃.......
古井戸&RCサクセション。
チャボがRCサクセションに移籍する時のヤツだな!
何も変わってない清志郎&ROCKスピリッツ!

って若い頃~売れてない頃わ~バンド掛け持ちって、いっぱいやってた頃。


[PR]
# by busa-taku | 2017-09-10 16:11 | Comments(0)
b0134233_14020078.jpg

b0134233_14020253.jpg

b0134233_14020304.jpg
生涯ミッション発令!

って言うかぁ~何故かスイッチが入っちゃうんよねぇ~!

昨日~先輩から携帯最新情報発令され、今日確認探索&初対面知らない方と1時間以上ディスカッション。方向性は同じなんで、あれやこれや~ボケ&突っコメ迄成立してしまう。

その勢いで、お昼からも勢力的に探索&声かけをば敢行しました。

途中~カブちゃんガソリンメーターいかれ半分から落ちてなくガソ欠になり、知らない方のお車止めて送ってもらい~の、XR娘ちゃん出動シュポシュポ補給しぃ~の、また隣のオバちゃんに現場迄お車で送ってもらい~の約2時間ロスなんてそんなの関係ぇ~ッ!
b0134233_14032938.jpg
だいたい~何かわ誰でもニュースで知ってるか?
b0134233_14034903.jpg
里芋のお父さん太郎芋!

美味絶品です!

嘘です!
b0134233_14041638.jpg
みなべ東本庄六十の川地区(むさのがわ)。

地元山頂に畑所有されてる方以外わ~見た事ない風景になります。
b0134233_14043910.jpg
同山頂裏側。

R424と東本庄辺川(へがわ)旧21うめ研究センター。
オイラ地元民わ『一瀬橋』って橋名がイコール地区名みたいに呼んでます。









[PR]
# by busa-taku | 2017-09-10 14:01 | Comments(0)

白い巨塔.............

いつものお山の巨塔&新しく出来た看護学校ちゃん。今日わオイラぢゃなく、ばばぁ〜引率手引き。やにこう混んでて疲れ果てた!

b0134233_20214132.jpg


[PR]
# by busa-taku | 2017-09-08 20:20 | Comments(0)