2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku

2017年 11月 13日 ( 2 )

..........................

お車窓全開いっつも......思わぬ珍客さんが....。

ちょうど帰路1~2km手前ぇ~そのまんま駐車場迄。傘でツンツン~なかなか飛び出してくれやんの、辛抱に追い出しました。

でぇ~お車バックルームミラーちゃん。オイラのネタ思い出しました!

お前ぇ~知っとるけ?
白バイ隊員~腕だけぢゃなく~目ぇ~もやにこぅ~ええんやぜぇ~
前ぇ~走ってる車のルームミラー&ドアミラー左右。瞬時に見て運転手バック確認してるかチェックしやんねやぜぇ~。ほいて忍忍視覚から隠れる位置にピタッとマークしやんねやぜぇ~。そいわバイクも同じでライダーバック見てるか視線チェックしやんねやぜぇ~。車と同じく忍忍隠れやんねやぜぇ~ッ!

嘘ちゃうやぜぇ~ケースバイケースやけど、まぁ~だいたいやってるよ!

↑昔から事有る毎に良くそこらへんでぇ調子出たら出て来る。特に若い免許取りたて娘達にわ!(爆)

ほいて~うんうん聞いてくれてぇ~何か質問が有ると~限りなくホラー?もといホラ話し~無限大創作話しになってくのさ!
ワイフ曰く~そん時ゃ~ニヤッって限りなく嬉しそうな顔をしてるんやってオイラ~(爆)
b0134233_20500030.jpg


[PR]
by busa-taku | 2017-11-13 20:49 | Comments(0)

..........................

インフラ........地域の暮らしを潤す農業用水

南紀用水土地改良区のいろいろな役割

昭和バブリーな巨大プロジェクトって皮肉れるが、理念地域振興にゃ~必須なんやろねぇ~。

ハイ!昨日~日曜田辺スポーツパーク農業振興祭にちょこっと寄ってみました。オイラ寄るん2~3回目かなぁ~。結局~何も買わなかったんだが、前回もパンフレットもらった『南紀用水』さん。お勉強?知っとかないとイケやんプロジェクトだと常々思ってたんだけもらいました。
昔~工事中~台風大雨~南紀用水さん管理不手際で、村基地背戸南紀用水管が爆裂しお水吹き出し~あわや~浸水事件になりそうになりました。爆裂音も強力だった。

世界中人類歴史にイロイロな用水路が有る。世界遺産・文化遺産から、現在も無くてはならないモノ迄。
こういう~お金?力?は残せるのに、地域衰退人口減少産業荒廃~保守個人博愛自己完結排他的イヂメな癌病的地方or日本わ病んでってる........
b0134233_10240630.jpg


[PR]
by busa-taku | 2017-11-13 10:23 | Comments(0)