人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタマテック

メタマテック_b0134233_1041433.jpg

ジョン・フォックス

LPレコードは持ってたんだが、CD買いたくて都会のタワーレコードとかでっかい店有ると必ず寄って、置いてないかチェックしてました。15年以上です。埼玉に住んでる姉とメールやりしやってぇ何げなく頼んで見ると、なんと買って送ってくれました。20年以上振りに聴きました。
感動です。
変わっていません。
凄いです。
ポップです。
絵画的です。

ボウイ・ジギースターダストがメジャー・エンターテイナー代表なら、メタマテックはその裏・両極の端っこみたいです。
でもひとつのCD作品として比べて見ても何の遜色もなく両方とも突出して歴史に残るスッバらしい作品だと確信しています。
ひとつは売れて超メジャーに、ひとつはスグ消えて誰も知らない世界に。80年代パンク・ニューウェーブ・レゲエ・ポストニューウェーブとどんどんマイナーな道に走ってた頃、出会い一生大事にしていこうと思ってます。

吉祥寺のナッティードレッドって店の姉ちゃん元気かなぁ?ラスタヘアーで狭い店ガンガンにレゲエ鳴らして一人踊っていました。
10代若かりし僕はバイクに乗っかって茅ヶ崎からレコード買いに出掛けました。
by busa-taku | 2008-04-12 10:41 | Comments(0)