2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

必殺! 隼洗車!!

b0134233_8221686.jpg

センタースタンド立ててもフロントタイヤに荷重70~80キロかかってます。リヤシートに私乗って体後ろにそらしてやっとフロントタイヤ持ち上がります。従って洗車中に手でフロントタイヤまわすの一苦労しました。思い付いたのがコレです。フロント回りも綺麗綺麗出来て満足してます。写真はロープで引っ張ってますが、現在はオフレースで単車載せる時使ってた、タイダウン?使ってます。

単車洗ってるとぉ村ぢゃーおじいちゃん・おばあちゃん・近所の知り合いの兄ちゃん、みんなぁ声かけてぇ暇やったら立ち話して行きます。
[PR]
Commented by たあぼん at 2008-04-09 11:50 x
そんなことやったらグレーチングが外れて飛んでくるぞ(笑)。
Commented by 隼卓造 at 2008-04-09 15:00 x
えっ!!!!!!

グレーチング・・・って何よぅ?
私の見る限り完璧なんやけどなぁー。
Commented by たあぼん at 2008-04-09 18:16 x
グレーチングって、側溝の網のフタやで。ロープの先はそこの括り付けてるんと違うん?
Commented by 隼卓造 at 2008-04-09 20:51 x
あっなんでぇー知ってんのよぅ?って写真見りゃわかるかなぁー。

そこはぁ高校の時ぃー物理・応用力学好きイケてる卓造です。抜かり有りませんです。2枚に引っかけてぇー上に引っ張ぅ力・角度を絶妙にコントロールして設置しています。ガタガタ洗ってたら少し後ろに単車が下がってしまいます。するとフロントが少し下がりますが、軽くタイヤ回せるのでフキフキ楽です。
村のおじぃおばぁーも興味しんしん覗きにきます。
by busa-taku | 2008-04-09 08:22 | Comments(4)