人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛馬の続き

幹線道路R425号にたどり着きました。土曜夕方、秋の少し肌寒くなって来た頃です。ほんま山奥で下手すれば朝迄歩く覚悟でした。
程無く歩いてると、民家の明かりが見え来ました。何故だか嬉しくなって足早に近づいて行くと、モータース屋でしかも若い兄やん達4人程たむろ雑談してました。すぐ中に入って説明すると全員気持良く単車引き上げに行ってくれると言ってくれ、軽四荷台にロープ積んで全員乗り込み出発しました。以外に歩いた距離長くて兄やん達「まだぁかよう! ほんまぁーこんな所ぉ歩いて来たんかよぅ!!」とテンション高くヘラヘラ笑ってました。現場に到着しました。崖下沢川迄20~30メートル有り、歩いて立ってるだけで少し危険な場所でした。大勢でワイワイ言いながら考察し、道上のしっかりした木の根元にロープを掛けて「ヨイショウ! ヨイショウ! 」力合わせて引き上げ成功しました。相変わらず兄やん達はテンション高く「ワシらぁ地元でもこんな所ぉ来ぃへんでぇ、山崩れたぁんのも知らなんだわ、兄やんどうするつもりやったんよ」「仕方ないんで歩いて帰ろうと思ってました」「どこまでよう」「みなべ・携帯届く所出たら誰か迎えに来ても
らおうと」「そんなん明日の何時になるかわからんやん」「そうですねぇーほんまぁー助かりました。有り難うございます」
帰りモータースに寄って、少し話ししたら、夜暗くなってました。
別れ際「これ少くないけどみんなで飲み代にでもして下さい」財布に入ってた札金全て渡しました。1万なかったと思います。

ほんまぁビビッて汗かいてぇ笑いました。
by busa-taku | 2008-04-07 16:32 | Comments(0)