2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子育て四訓........

b0134233_10264137.jpg

どっかの市の元中学校長・教育委員長さん緒方甫さんって方が.......。

1.乳児はしっかり目を離すな

2.幼児は肌を離せ、手を離すな

3.少年は手を離せ、目を離すな

4.青年は目を離せ、心を離すな

上手い事〜言うねぇ〜!

それを見たヒネ夫がネットでのたまってた。

1.乳児はしっかり肌を離せ(抱き癖は面倒だし)

2.幼児は肌を離さず手を離せ(怪我したら他人のせいに)

3.少年は手を離さず目を離せ(見えない所で悪さしろ)

4.青年は目を離さず心を離せ(監督して奴隷化しなくちゃ)

5.大人は心を離せ財布を離すな(相手の財布の紐だけ)

短い言葉だけやと受け取り方が広がり過ぎて、正負両方の意味に受け取り出来ますねぇ〜。
[PR]
by busa-taku | 2016-12-06 10:26 | | Comments(0)