人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶつぶつ.............

ぶつぶつ............._b0134233_12334392.jpg

隼1300娘ちゃん回想。

何気ない国道の普段、車や今までの非力な単車ぢゃ〜気にならなかったギャップ・上り下り…パワーを駆けるとなんと言う事でしょう!ただのオフギャップみたいになります。

但し基本レスポンス・スピードが違うんで想定外に飛びます。オフジャンプとは明らかに異質の瞬間移動みたいなモンです。前後両タイヤほんの数センチ路面から離れて10メートルぐらい軽く遊泳してる。

あッ!ヤバイ!着地失敗したらハイサイド吹っ飛んぢゃうな!体制を崩さずアクセル煽り気味…無事加速する…イケてる生きてるんだなぁ〜瞬間!
Commented by 隼卓造 at 2016-01-30 12:37 x
そこでウンチクしみやん登場します。

彼氏いわく『実際はそんなにタイヤと路面は離れていない…そこはサスストロークで補っている。但しコントロールしてるライダーは接地感ゼロやから飛んでるように感じる』

そこん所のセッティングが大事なんだそうです!(爆)
by busa-taku | 2016-01-30 12:33 | | Trackback | Comments(1)