人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつこいよぉ〜ッ!!!

しつこいよぉ〜ッ!!!_b0134233_15571873.jpg

スローシャッター特訓…………。

あいやなぁ〜コンパクトカメラはイロイロ限界有。太陽照ってる時のスローシャッターは、絞りf値16ぐらいないと無理っぽ。オイラのコンパクトf8迄。そいでシャッター速度1/20秒以下だと、真っ白オーバー。露出合う最低シャッター速度が1/200秒ぐらい。思いっきりカメラ振っても流れやんシャッター速度…ってカメラ投げちゃうかも。そもそもそんなんで被写体ピン来んやん!

日陰で三脚やとなっとかこんな感じ。でも一発でなかなか行かない。ピントもマニュアル先に合わせて固定しといた方がエエ。コンパクトやとそれが難しい。

まだまだ探求&訓練してみマックス!
by busa-taku | 2014-06-30 15:57 | | Trackback | Comments(0)