2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝からブツブツ………

b0134233_938318.jpg

たけしブルーな写真。
トワイライトモードってヤツがY欠シアンだらけのモードですな。

相棒なんかも良く使ってました。で若い子達が好きみたい。

でも50代年配オイラ…人間の顔色が火星人みたい。ヨーロッパ&日本の暗く重たい曇りとドロドロ怨恨のイメージを払拭出来ない(笑)

10数年前の昔、写真プリント業界に在籍してた頃は、こんなプリントアウトしたらクレーム返品モン、腕悪い!色盲だ!えらい目に合いました。あっ!私は職人さんぢゃなく謝る営業マンでした!
色の3原色Cシアン引き〜のMマゼンダ・Yイエロー足し〜の撮影されたデータとでんでん違うプリントアウトが通常でした。みなさん古いカラー写真を見て下さい。バックプリントデータ印字に、CMYプラスマイナス123って表記されています。今でも有ると思いますが。

スライド・リバーサル・ポジフィルム撮影だとまかり通ってたかな?………。

現在のデジタル化で、色調補正ってカメラ&モニターが勝手にやってくれる。色もコンストラストもキツく自然の色ぢゃなく、補正された架空の世界みたい。
光の3原色RGB表現の方が近いんかな?

でもそれぞれ個人でも、見え方がちゃうんやろな。
[PR]
by busa-taku | 2014-06-28 09:38 | | Comments(0)