2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウンチク!

b0134233_1042384.jpg

『下手な長糸上手な小糸』

若い頃、母親が個人オーダー裁縫仕立てやってた頃の口癖です。

大まか俺流の解釈は、出来やん量をいっぺんにやろうとせず、ちっちゃく出来る量を正確にコツコツ積み重ねていく。ってな感じ。

今朝、プラゴミ出た。切り卓て切り卓てウズウズしてたん初体験。
で、上記の言葉が出て来ました。
今迄のんより若干小さくなってます。掴んで切ってる感覚?刃の厚みも少し薄くなったようで、切れ味抜群!愉快爽快!

暫し考え、ようは今迄使い方が下手やった。無理矢理力任せでやってた。でも新しいハサミは、誰が使っても自然と上手く使いこなせる要素がてんこ盛り(爆)

『全てに通じる道だな!』
[PR]
by busa-taku | 2013-12-16 10:42 | | Comments(0)