人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000.隼1300&'93ME06XR250オーストラリア仕様&'83.カブ70  隼パイロット&'80パンクレゲエロッカーの適当らくがき帳でっす♪


by busa-taku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭り!祭り!祭り!

祭り!祭り!祭り!_b0134233_16334485.jpg

寿司!寿司!寿司!

我がみなべ須佐神社は、10月9日だったかな?秋祭りです。

おぢ亡くなって、思い出したみたいにオバうるさく言うので、乗用車でチョイチョイっと河原縁堤迄、祭り寿司用の笹を取って来る。
基本サバの押し寿司をこの笹の葉っぱで巻きます。サンマ・アジでも可。
あとは甘酒なんか作成してました。

小学校の運動会と村祭りがセットで9日・10日と連日して、滅多に喰わねぇ高い蒲鉾・リンゴ・ナシ・栗の料理したの、豪勢な弁当みんな寄り持って、小学校の運動会も賑やかだったなぁ〜。父兄参加の地区対抗リレーなんか盛り上がってました。

遠い40年近く昔のお話し。
by busa-taku | 2013-10-05 16:33 | | Trackback | Comments(0)